ウンスの京都生活

毎日何か特別なことをしたい人のブログ

買い物欲をどう抑えられるか

ここ最近、出費が多くなかなか節約ができなかった、、

にもかかわらず、ほしいものはたくさん!

本もほしいし、新しいバックもほしいなと思ったら

これはあかんね!

 

ということでこの問題をどう解決するか!

1.お金をもっと稼ぐか

2.家計簿を書き、節約するか

このどっちかだ!

 

でもよくよく考えてみると

2.家計簿を書き、節約するか がよさそうだな。

まず、自分がどれだけ現金をもっているのかを

明確にノートに書いて、わかるようにして

出費の計画をたてておけば買い物欲は絶対おさまるよな!

でもちょっと書くのが怖い気もするけど

まず、やってみよう!